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Facebookのコメント返信を外注に依頼して自動化すべきか?

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セールスレターで実績やお客さまの声を過剰演出して稼ぎたい?

坂田光靖(さかたみつやす)です。

商売繁盛していますか?^^

信頼が崩れたときに、お客さんは離れます。


小さなウソのつもりで、すぐに訂正をしたとしても、
言われた本人は想像を超えるショックを受けています。

小さなウソは裏切りです。


インターネットでビジネスをするとき、
成功者の誰もがいう「小さなウソをつかない」というのは
非常に大切なことなのです。^^


対面で会話の流れで話したことなら、
聞き逃して、記憶から薄れることもあります。


笑い飛ばして、ジョークだとフォローすることもできます。


インターネットではテキストでの情報伝達がベーシックですので、
ローカルに比べてシビアに考えないといけません。^^


動画でも同じことです。


ソーシャルメディアもありますので、
インターネットで炎上した情報はすぐに拡散します。


動画もコピー&ペーストされるので、
本人の許容範囲を超えたところで影響力を発揮しつづけます。

広告主として注意しているのは、お客さまの声と実績です。^^


最近はお客さまからの声を追加していませんけど、
この2つは重要です。


お客さまの声をはやく増やすなら
FacebookやTwitterが王道です。


私がブログに掲載しているのは、
動的ではなく静的な影響力がビジネスモデルに適していると考えたからです。


なかには外注を雇って
Facebookのコメント返信を自動化させているひともいますけど、
私は採用していません。^^


Amazonで情報教材を販売していたときから、
口コミ・レビューの影響力を知っているからこそ、


お客さまを過剰に煽ることなく、
またストレスを感じさせないスタイルで
評価がみれるようにしました。


実績も、以前からの方針を貫いています。
月収・年収の証拠画像や動画はだしていません。^^


実績は流動的です。


お金持ちマーケティングをしているひとで、
参考にしているのは突き抜けた一部の方だけ。


彼らを除くと、ラットレースよりも悲惨な
無限ループに飲み込まれている。^^


セールスレターで
推薦者の声やお客さまの声、実績を過剰に演出したいですか?^^


長い物には巻かれるのも戦略次第ですよ。


お客さまの成功と発展を後押しする立場としては微妙すぎるのです。
そんなことしなくても稼げます。


表裏が激しく、陰口の叩き合い、足の引っ張り合い、騙し合いしているところに
お客さまを巻き込むなんて考えられません。^^


マジメに考えすぎているという声もあります。


私には私を必要としてくれるお客さまがいるから大丈夫なのです。

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それでは坂田光靖でした。

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坂田光靖(ザッシング合同会社・最高責任者)

坂田光靖(ザッシング合同会社・最高責任者)

あなたの潜在覚醒スキルを高める専門家。個のエネルギーをたかめて人間成長を目指す中小零細企業の経営者やリーダーの潜在覚醒シンクタンクを運営。混沌のネット時代。潜在覚醒スキルで隠れた人格と才能を開花させよう!2歳で歯を欠損→吃音症→顎関節症→腰部脊柱管狭窄症で脱サラした元ポンコツ会社員。アレルギー性鼻炎は未だに完治していません。Amazonランキングでベストセラーになった著書は販売終了し、一部が【 日本を代表する公的機関】で映像資料として所蔵されています。プライベートは愛犬家。購入者からセールスレターが書けないと相談されたときは「僕の教材の販売ページを好きにしていいですよ。リライトしてみる?」など、柔軟に対応しすぎてびっくりされることも・・・。2016年のテーマは「Yahooニュース」にのる。プライベートな物語はSTORY.JPで公開しています。
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