シェアする

稼げちゃう心理学。質問とクレームは紙一重で感情は抑圧するのが正解?

オススメ情報

【 あなたの人生は百点満点ですか? 】

◆混沌のネット時代。潜在覚醒スキルで隠れた人格と才能を開花させよう!

※メルマガは毎日こっそり配信しています!!^^


シェアする

ID-100331286

爆発するまえに生産的な決断をするのも、リスク回避のひとつ。

坂田光靖(さかたみつやす)です。

商売繁盛していますか?^^

ゴールデンウィークから辛抱強く見守っていたことがありまして、
大きな決断をしました。


今年にはいってから、かなり大きな変化を
何個も下しているんですけど、


仕事面のことで、
これだけ精神的にイライラしたのは久しぶりです。^^


パソコンの向こうにいる人間に対してなので、
感情をコントロールするのも仕事だと割り切っていたのです。


問題はレスポンスの悪さ、スタートアップの遅延。^^


スタート予定から、平均1週間の遅れ…。
毎回は痛い。


良好な関係性を維持するために、
いろいろと配慮していたのです。


しかし、3日ぐらい前から言葉がキツくなってきたんですよね。


マインドが暗黒になりつつあるな、と…。^^


改善するために抜本的な解決方法を選んだというわけです。


購入者が販売者に質問をしたくるとき、
原因は、マニュアルやサービス提供がわるい。


マニュアルの再現性が低すぎて使い物にならないとか。^^


そして、セールスレターで事前に説明した
サービスの提供ができていない。


イライラしますよねー。^^


セールスレターで煽りまくって、
売ってはいけない属性のひとに販売していたとしたら、
炎上しまくるでしょう。


情弱か、そうでないかの境目は、
ここでの感情のコントロールだというひともいます。


依存体質が強すぎる。
被害者みたいな思考になれば、けっこうヤバイです。


最初から炎上しまくるひとは情弱だと言われても仕方ないですね。^^


昨日の高額塾の記事でも書きましたが、
主体的に行動するのが当たり前なら、
精神的なゆとりがあり、
ダメなら解決作をさがして、すぐに動くんですよ。



【 超重要!! 情報教材に騙されないための術 】


■実績画像はすべて「完全無視」する

→セールスレターの実績画像に煽られるのは情弱の証拠です。
稼いだ金額で煽る販売者は、あなたを舐めています。


■実績画像は「加工品」だと考える

→画像はデザイン制作でなんとでもつくれます。

本物だとしても、作業をするのはあなたです。
マニュアルの品質と稼ぎの桁に、親和性はありません。
実績画像は見込み客を釣るためのエサです。


稼がせた自慢は「完全無視」する
→本人が努力したからビジネスで結果をだせたのです。

自分の手柄のように振舞うのは筋違いです。
他人の成功を喜びあうならまだしも…。


購入者の声はアテにしない
→ノウハウの実践結果は、あなたの能力に左右されます。

購入者の声の大半は、購入直後(実践前)のものです。
参考になりません。


推薦の声は「完全無視」する
→身内が褒め合っているだけです。参考になりません。

商材を買う時は、推薦者の教材を買うものだと考えましょう。
販売者だけではなく推薦者の評価にも注意しましょう。


オススメしているアフィリエイターを販売者だと考える
→仲間で祭りあげて売れる空気をつくって売上を伸ばすのは、王道の作戦です。

激しくオススメしているひとほど癒着率がたかい。
●●さんだからオススメ!とか、意味不明な紹介なら超無責任です。
紹介者が販売者なら?と考えて、信頼性をはかりましょう。


誇大表現をチェックする
→セールスレターの誇大表現をチェックしましょう。

法律で規制されています。
大袈裟な表現をみつけたら要注意です。
インフォトップの解説ページを参照してください。
http://shinsa.infotop.jp/kodai.php


絶対に稼がせる!は、自信がない証拠
→根拠のない自信は「大風呂敷」を広げているだけです。

作業するのは「購入者(あなた)」です。
販売者はあなたの親でも家族でも子供でもありません。
小心者は嘘を重ねます。詐欺師は大いに騙ります。
嘘は大きければ大きいほどバレにくいのです。


サポートには一切期待しない。頼らないと誓う!!
→実践するのはあなたです。サポートに期待するのは甘えです。

世界No.1の家庭教師がいても、やる気がなければ東大には受かりません。
自分でやりきる自信がないのであれば、買ってもゴミになります。


アフィリエイターの特典には一切の期待をしない
→サポートへの期待と同じく、甘えです。

稼ぎたいのか、特典が欲しいのか、自分が望むものはなにか?
大切なお金と時間をムダにするのは愚の骨頂です。


特商法が雑な販売者は、商品もサービスも顧客対応も雑
→空白だらけ、穴だらけ、嘘だらけなら危険です。

※特商法に不備があるから危険と決めつけるのはお猿さんです。


セールスレターで気になったポイントを箇条書きにして吟味する
→魅力的に感じるポイントを、すべてノートに書き出します。

なぜ、それが気になるのか考えましょう。
自分だけのチカラで実践できるか、再度、考えましょう。


どうしても気になるなら電話しよう!!
→セールスレターに書いていないこと、疑問点は販売者に電話で聞きましょう。

※書いてあることを質問するのはNGです。ウザがられます。


買うまえに「クチコミ」を最終確認する
→実際に買ったひとの声だけ参考にしましょう。

憶測レビューはすべて無視。
購入を決断するのは、あなた自身です。
無責任な他人の意見に惑わされるなんて馬鹿げています。


相手先の態度が改善されない場合は、
それなりのお付き合いにしましょう。^^


大きな期待をしないで、最低限のお付き合いをするパターン。


人間には性格があり、感情の浮き沈みがあります。
組織には組織体質があります。


某組織が情報流出を何回も繰り返しているように
組織の体質が、人間の性格ほど簡単には改善されません。^^


質問とクレームは紙一重です。


感情はコントロールするのも大切ですが、抑圧すると爆発します。^^


そうなる前に、生産的な方向へ軌道修正できるのがベスト。
参考にしてください。

↓↓↓

教材をまとめてガッツリ手に入れる方法とは?

↓↓↓

お客さまの感想(動画にしました!!)

↓↓↓

リピーターが獲得できる「すごい」マーケティング

それでは坂田光靖でした。

pre-book

The following two tabs change content below.
坂田光靖(ザッシング合同会社・最高責任者)

坂田光靖(ザッシング合同会社・最高責任者)

あなたの潜在覚醒スキルを高める専門家。個のエネルギーをたかめて人間成長を目指す中小零細企業の経営者やリーダーの潜在覚醒シンクタンクを運営。混沌のネット時代。潜在覚醒スキルで隠れた人格と才能を開花させよう!2歳で歯を欠損→吃音症→顎関節症→腰部脊柱管狭窄症で脱サラした元ポンコツ会社員。アレルギー性鼻炎は未だに完治していません。Amazonランキングでベストセラーになった著書は販売終了し、一部が【 日本を代表する公的機関】で映像資料として所蔵されています。プライベートは愛犬家。購入者からセールスレターが書けないと相談されたときは「僕の教材の販売ページを好きにしていいですよ。リライトしてみる?」など、柔軟に対応しすぎてびっくりされることも・・・。2016年のテーマは「Yahooニュース」にのる。プライベートな物語はSTORY.JPで公開しています。
オススメ情報

シェアする