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裏切りの情報教材販売で失速する理由。炎上の原因は主催者の怠慢です

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【 あなたの人生は百点満点ですか? 】

◆混沌のネット時代。潜在覚醒スキルで隠れた人格と才能を開花させよう!

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期間限定イベントは時流の流れにのる意味でも
非常に有効な方法で、お客さんの満足度も上がります。

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インターネットビジネスでは

「有料販売⇒即無料で公開」

この流れがあります。

もちろん、すでに購入している方をケアした上で行います。


販売からの時間経過、ノウハウの再現性

さまざまな要素を考慮したうえでの企画とはいえ

好きか嫌いかでいうと、私は抵抗があります。


有料で購入したひとに
それ以上の価値を届けたうえで
ケアした後での企画であることが大前提とはいえ

お金を支払ったひとの気持ちを
あまりにも軽く扱ってるのでは?


無料⇒有料⇒リピート


美しい流れです。間違いではない。

しかし、すでに買っているひとの気持ちは?


お金を払うひとには決意と覚悟があります。
買い物に失敗するかもしれない恐怖心があるのです。

無料で申し込むひととは天と地の差がある。

彼らの気持ちは、サポートや追加特典でケアしたといって
補えるものではないのです。


インターネットビジネスはグレーなイメージが強いため
購入するときに、名前を隠したいひともいます。

有料マニュアルを買うひと、教材の購入者は、
そういう壁さえ乗り越えてきたひとたちなのです。


疑う気持ちはわかります。


特商法の代行サービスはあるし、それを謳い文句にしている
プロデューサーも存在します。


特商法のルールに従って、氏名・所在地、連絡先を公開して
24時間以内には質問に返信している立場からすると
複雑な気持ちになりますね。


有料販売⇒即無料でプレゼントは炎上の火種になる?


時代はスピード重視だ!!
と、声たかだかに主張するのは自由です。

しかし、お客さんの気持ちをわるい意味で刺激するから反発がおこる。

自分たちの行動を美談にして
新規集客にフォーカスしすぎるがゆえに

その後のマーケティングに悪影響が起こるのです。

雑なんですよ。

そして、コンテンツの反響も、ブランドイメージも、自分で下げている。

残念すぎると思うんですけどねー。


私の教材を買って、変な噂をたてるひとはいません。

誹謗中傷マーケティングをしている謎の人たちを除けば
楽してどーこーとか、稼いでまっせ!的な表現をしていないし
購入者の気持ちを最大限に考えているので、クレームすらきません。

ネットで悪意のある陰口をタレ流している風評アフィリエイターは
あぶく銭を拾うために、批判の対象を探している
ネットビジネス業界の最下層のひとたちです。


私の教材は、彼らが絶対に買わないよう、流出しないように注意しています。


無料で有料教材を大放出すれば、
相手にする必要すらないひとたちに余計な刺激をあたえ

また、熱心についてきてくれるひとたちを
失望させることなるでしょう。


最近では、メルマガ限定のシークレット企画を行いました。

◆Aの場合
100,000円×10名


◆Bの場合
150,000円×10名


即完売することなどあり得なかったでしょう。

世の中にはメルマガでPayPal決済したら、即金で稼げるなんて
大切なところを全部排除したブレッドで煽るひともいます。

そういうことをするから炎上の火種がうまれるのです。

(最終更新日:2015年9月8日)

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坂田光靖(ザッシング合同会社・最高責任者)

坂田光靖(ザッシング合同会社・最高責任者)

あなたの潜在覚醒スキルを高める専門家。個のエネルギーをたかめて人間成長を目指す中小零細企業の経営者やリーダーの潜在覚醒シンクタンクを運営。混沌のネット時代。潜在覚醒スキルで隠れた人格と才能を開花させよう!2歳で歯を欠損→吃音症→顎関節症→腰部脊柱管狭窄症で脱サラした元ポンコツ会社員。アレルギー性鼻炎は未だに完治していません。Amazonランキングでベストセラーになった著書は販売終了し、一部が【 日本を代表する公的機関】で映像資料として所蔵されています。プライベートは愛犬家。購入者からセールスレターが書けないと相談されたときは「僕の教材の販売ページを好きにしていいですよ。リライトしてみる?」など、柔軟に対応しすぎてびっくりされることも・・・。2016年のテーマは「Yahooニュース」にのる。プライベートな物語はSTORY.JPで公開しています。
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