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軽いうつで行動できなくなった後に立ち直るための簡単トレーニング

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行動力がないと嘆くのがバカらしくなるノウハウとは?

坂田光靖(さかたみつやす)です。

商売繁盛していますか?^^

行動力を簡単に高めるためのノウハウを紹介します。

まず紙を1枚をします。

そして自分がその日にやりたいことを箇条書きにします。

箇条書きにするのはどんなことでもだいじょぶです。

  • 早寝早起き
  • 腕立て伏せ
  • 家族に「行ってきます!」と言う
  • 朝ごはんをしっかりたべる
  • お昼をしっかりたべる
  • 会社に行ったら挨拶をする
  • メールのチェックは朝・昼・夜の3回だけにする
  • 寝る前に深呼吸をする


副業の作業単位のことではなく
日常の何気ない行動で大丈夫ですので
紙に書いていきます。

できれば、手帳に書いて、いつでもチェックできるようにします。


実際にそれを書き出したら、それだけに終わらすのではなくて
終了したことをチェックしていきます。


チェックの方法は簡単です。


書いた文字の横に「チェックマーク」を入れる。
またはその文字を横線で消す。

目で見てわかればなんでも大丈夫です。

チェックしたあと、「腕立て伏せができたよ!!」と空いたスペースに書きます。^^

寝る前にチェックしたこと一読して、振り返ります。

最後に明日のチェック項目をすべてメモに書き出して準備してから就寝。


これを毎日繰り返えすだけで、行動力が上がっていきます。


コーチングにも採用される限界突破モチベーションUP術

コーチングでも取り入れられている方法ですね。

やるべき事の「認知」「認識」「行動」「実行」「確認」「復習」「反復」

これら一連の流れが簡単に再現できるのです。

  • 紙に書き出してチェックをする。
  • それを確認する。
  • 最後にもう一度チェックする。
  • で、同じことを繰り返す。


小さなことではあるのですけども
自分が目標立てて、それを乗り越えたという経験が積み重なっていきます。

行動したという事実が、あなたのなかに出来上がっていきます。

つまり「実績」ができるのです。


日常の小さなことでも大丈夫ですので、
こういったことを積み重ねて、マインドを鍛えるのです。

自分のやりたいと考えたことを実行する意志の強さと行動力がある。

小さな自信をつくってきます


この習慣をビジネスに置き換えればいいのです。

  • メールマガジンを1日1通おくる
  • ブログを1日1記事かく


そういったことに置き換えていけばいいのです。


どんなに小さなこといいので、やりたいことを書き出す。

文字で認識して、実行したらチェックを入れる。

そしてやり遂げたことを確認する。


手帳をつかうといいでしょう。

左ページにタスクリスト、右ページは自由なノート。

やるべきことの確認、実行したことの認識。

わかりやすくすると、さらに楽に行動できるになります。

本質は「習慣化へのフォーカス」で、自分自身との対話です。

セルフコーチングで限界値とモチベーションを高めるのです。

手軽にできる方法なのでぜひ試してくださいね。

さらに思考力を鍛えたい方はこちらの記事を参照してください。^^


それでは坂田光靖でした。

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坂田光靖(ザッシング合同会社・最高責任者)

坂田光靖(ザッシング合同会社・最高責任者)

あなたの潜在覚醒スキルを高める専門家。個のエネルギーをたかめて人間成長を目指す中小零細企業の経営者やリーダーの潜在覚醒シンクタンクを運営。混沌のネット時代。潜在覚醒スキルで隠れた人格と才能を開花させよう!2歳で歯を欠損→吃音症→顎関節症→腰部脊柱管狭窄症で脱サラした元ポンコツ会社員。アレルギー性鼻炎は未だに完治していません。Amazonランキングでベストセラーになった著書は販売終了し、一部が【 日本を代表する公的機関】で映像資料として所蔵されています。プライベートは愛犬家。購入者からセールスレターが書けないと相談されたときは「僕の教材の販売ページを好きにしていいですよ。リライトしてみる?」など、柔軟に対応しすぎてびっくりされることも・・・。2016年のテーマは「Yahooニュース」にのる。プライベートな物語はSTORY.JPで公開しています。
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